両国SUNRISE

荻野です。

昨日は音楽仲間の大八木夏央(以降、なっちゃん)企画「re-creation」に参加させていただきました。

 

今年5月に行ったトリフォニーライブの時にバックバンドを務めてくれた、Bass.大庭ちゃん・Drms.圓さん・Gt.瞬くん、そして今回の企画者のなっちゃんでまた僕らを支えてくれました。

 

ライブハウスで唄うのはあまり経験が無く少し不安もありましたが、いざステージに立ったらめちゃくちゃ楽しんじゃってました。(笑)

 

お客さん達との距離も近く、真剣に聴いてくれている眼差しがよく見えたし、バンドの音に体を揺らし、足でリズムをとってくれてたり。

僕らの唄を初めて聴いてくれた人も沢山居たはずなのに、ノってくれていたのは嬉しいかったです!

 

この日の為にみんなでスタジオ練習していた時、僕は楽しさの裏に小さな“寂しさ”を感じていました。

それはライブを終えてしまった後の“寂しさ”です。

 

一つの目標に対してみんなで一緒になって向かって行くって凄く楽しくて!

みんながステージで笑ったり楽しく演奏してるのを見るのが好きなんだなぁ。

勿論みんなで奏でる音に言葉を乗せて唄うことも!

 

今回初めてバンドアレンジした『君を想えば』。

僕がまだ十代の頃に作った思い出の曲。

この曲のバンドアレンジをする時にいろんな構想が練られました。

 

僕の意見やバンドメンバーの意見。

悩むこともあったけれど、バンドメンバーが真っ直ぐな想いでこの曲を良くしようと考えてくれていたのが分かった時、僕は感動しました。

本当に頼りになるバンドメンバーです!

 

だから当時の僕に会えたら、きっとこう言います。

「この曲、スッゲェいい曲になるぞ!」って。

 

みんなのおかげです。

これからももっともっといい曲作りますよ〜!(笑)

 

聴きに来ていただいた皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、僕らを支えてくれたバックバンドのみんな、そしてなっちゃん。

長丁場お疲れ様でした。

そしてありがとうございました!

 

寒くなってきたので、皆さん体調に気を付けて今年もあと一ヶ月頑張りましょう!


 

 

《セットリスト》

1.唄

2.スタートライン

3.君を想えば

4.花

5.希望の光

☆最新情報☆

ネットラジオ出演の映像を公開中!