宮城県訪問 仙台市〜石巻市

荻野です。

18日(土)〜19日(日)で宮城県に訪問してきました。

 

17時頃に仙台駅に到着。

西口の向かいにあるLoFtの上にあるパスタ屋さんで早速ストリートで唄う曲の打ち合わせをしました。

 

腹ごしらえをした後、夕暮れ時の人の流れの中、キャリーケースをゴロゴロと転がしながら自分達が出てきた駅の方へ向かった。


緊張していることをお互いに隠せない僕ら(笑)

スタンバイは出来たが、気持ちのスタンバイが…って唄ってしまえば気持ち良くなることが分かっていたのでスタートッ!!

 

なんと、すぐに人が集まってくれました(嬉)

この状況には僕らも驚きでしたが、もう止められない(笑)

 

掛かったエンジンはそう簡単には止められないんですよ〜!

 

オリジナル曲は『スタートライン』と『希望の光』を唄いました。

聴いて下さった方の中には涙して下さる方も(泣)

嬉しいお言葉を沢山いただきました。

 

聴いて下さる方達によって、僕らも、愛して生んだ楽曲達も一緒に成長して行くんです。

有難いことです(泣)

 

CDを用意出来なかったのが残念でしたが、お問合わせフォームから連絡先を送っていただければ発送致します。

(※発送準備に時間が掛かる場合がございます。)


冷える夜風の中聴いて下さった方々、有難うございました!

 

 

 

第一部を終え、僕らはホテルに向かって歩き出しました。

カウンターで鍵を渡され、部屋でくつろごうとドアを開けると以外とキュッと締まったお部屋の作り。

ベッドはシングルベッド。

…シ、シングルベッド〜〜〜ッ!?

 

ホテル側のミスでした(汗)

危ない危ない…。

 

で、ツインの部屋へ移動して、あまり休まずまた駅へと繰り出したのです。

音楽バカですね(笑)

いいんです、楽しいんで。

 

しかし第二部は唄い始めてすぐさま警察に止められてしまいました。

告知では「クリスロードで…」と書いてしまったんですが、スマホで編集しようにも全然出来なくて…。

そちらを頼りにして下さった方々には大変申し訳ないことをしてしまいました。

すみませんでした。

 

止められる時に聴きに来て下さったのは男女の二人でした。

お話をしたところ、なんと二人は組んだばかりのストリートミュージシャンでした。

 

そこで、警察にも止められない穴場スポットを教えていただき、第二部を再開。

オリジナル曲を三曲唄いました。

『花』『スタートライン』『blessing』。

音楽の壁に当たっていたを話していましたが、楽んで唄えることの喜びを感じていただけたように笑顔で握手を交わしました。

頑張って欲しい、何より楽んで音楽をやっていって欲しいです。

 

僕らは再びホテルへと歩き出しました。

とその前に、腹ごしらえでつけ麺を(笑)

 

断末魔のBGMを聞きながら就寝…。

 

 

 

そして迎えた翌朝。

二日間共に天気には恵まれ、空は晴れ渡っていました。

無事、TANOCHUメンバーとも合流。

 

みなさんは深夜東京をバスで出て仙台まで来ているのでお疲れのご様子。
ご苦労様です!


石巻市門脇町に到着。


みなさんお元気そうで何よりです。
温かいお出迎えありがとうございます!


TANOCHUメンバーシェフの寺崎さん筆頭に料理が始まる。


素晴らしく手際が良く、しかも美味しそ~。


とそこで、現地の方々が手作りで混ぜご飯を作ってきて下さり、僕らはそれを鱈腹食べてさせて頂きました。
美味しい!


さ~て、食べさせて頂いたからには僕らも唄で恩返しをしなくては!


有名曲を3曲選曲して唄わさせて頂き、みなさんとも一緒に唄いました♪


すると、去年感極まり泣いてしまって上手く唄えなかったオリジナル曲の『希望の光』をアンコール曲として唄って欲しいと言う大変有難いお言葉を頂きました。


絶対に泣かないようにしようと思いながら、前半目をつむって唄っていましたが、中盤から目を開いてみなさんの表情を見たらやはり感極まり…涙声に…(泣)


温かいんです、とにかく。
勇気や希望は僕らが貰っているように感じます。


なんと、今回参加された方々は100人ぐらい集まったようです。

 “想いは繋がり
 愛は力に変わる
 痛み分かち合うことで
 人は支え合えるから

 想いが重なり
 愛が集まる場所に
 優しい風が吹いて
 希望の光が照らし
 枯れない花が咲く
 もう一度あの街に”

『希望の光』の最後に書いた詞です。

感慨深い(泣)


TANOCHUメンバーのみなさん、現地の方々、今回も楽しい時間ありがとうございました!

 

また来ます!
新しい楽曲を持って、必ず!
それまで元気でいて下さい!
みなさんの笑顔が僕らの原動力ですから!


TANOCHUメンバーとも仙台でお別れし、僕らは新幹線で東京へ。

 

また良い経験を重ねることが出来ました。

支えてくださる皆さんのおかげです。

音楽で恩返ししますね!


頑張るぞー俺!

☆最新情報☆

ネットラジオ出演の映像を公開中!